目の周囲に潤いを与える|毛穴レスを目指すあなたへ|収れん効果のある化粧水

毛穴レスを目指すあなたへ|収れん効果のある化粧水

目の周囲に潤いを与える

レディ

ホットアイマスクを使用

アンチエイジングが進んでいる今の世の中、目尻に小じわができてしまうと気になってしまうものです。肌にうるおいがほしいと感じていてもパソコンやスマートフォンなど目をよく使う時間が多くなると目が疲れてしまい、目の周囲に小じわができやすくなってしまいます。最近ではそのように疲れた目を休ませてくれるホットアイマスクがドラッグストアなどで販売されるようになっており、多くの人が利用するようになってきています。そのホットアイマスクを使うことで目の疲れを取ってくれる効果があり、よく目を使う人が休み時間や夜寝る前に使っていたりします。そのホットアイマスクを使う前にアイクリームをつけ、それをつけた状態からホットアイマスクを使うことで目尻の小じわを取ることができる効果が上がります。

アイクリームをつける

目を使う時間が多く目が疲れてしまい、目の周囲の潤いが少なくなって小じわができてくるようになるということで目の周囲に潤いを与える必要があるわけです。しかしホットアイマスクは目の疲れをとるのに良いものではありますが、目の潤いを与えるには効果が低かったりします。その効果を高めるにはアイクリームをつけてからホットアイマスクを使うことで、アイクリームの浸透性を良くしてくれるのです。なんでもスキンケアをするのに肌を温めて使うことで浸透性を強くさせることができるわけで、それは目の周囲にも同じことが言えます。アイクリームをつけホットアイマスクで目の周りを温めることができ、アイクリームが肌によく浸み込んでいくようになり目尻の小じわを徐々になくしていくことができるようになるのです。